2011年10月14日

最近の我が家のJRT's

あっという間に暑い夏が終わり、秋がやってきました。

今年の台風は雨がひどく、私の職場も今年2度目の洪水被害に遭いました。

ここ数年洪水なかったんですけど、、、水が引いたあとは、片付けが大変大変。あふれた水が運んできた泥が、駐車場をどろんこにしてしまいました。それを水で洗い流して、、、水道ホースの水では水流が足りないので、ポンプで用水路の水を吸い上げて放出です。その様子は、まるで火事現場の消火作業のよう、、、


と いっても、私は後方支援。
力仕事は男性社員にお任せです。



さて、今年の夏を振り返ってみると、、、


しつけ教室主催の発表会で、みなさんの訓練の成果を見せていただいたり、


すばるくん

2011.07.17(5).jpg



マロンくんとボルトくん

2011.07.17(6).jpg



ハーブをお膝の上で抱っこしてリラックスの練習をしたり、

2011.07.17.jpg



すばるくんが抱っこされてリラックスしているのを見たり、

2011.07.17(4).jpg



隣の町内にある個人牧場に行って、初めて馬を見たり、(馬は左前方の黒い馬です、、、あまり写ってませんね、、、ハーブはよそ見してるし、、、アロマはずっと馬に吠えてるし、、、)

DSC_0049.JPG




ポニーとご挨拶したりしてました。(こんな間近で馬やポニーを見るのは初めて。大きくて圧倒されます。暴れたらどうしよう、、、なんて)

DSC_0086.JPG




ポニーもアロマ&ハーブもお互いの存在に興味津々でしたよ。
とってもおとなしくてきれいで、かっこいい馬たちを間近に見れて、楽しい体験でした。




そういえば今年は、一回も泳ぎに行けれなかったなぁ。


アジりティも、あんまり上達してないなぁ。
今年の夏はスラロームの練習ばかりしてたけど、なっかなか上達しないんです。
スラロームむずかしい、、、、、、








ニックネーム komana at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

JRTの待ち遠しい日

今年の梅雨は雨 降りすぎですよ~

数年ぶりに職場の駐車場が冠水しました

今からこの調子では台風のシーズンになったらどうなってしまうのでしょうかexclamation&question



それはさておき雨の日はお散歩には行かない我が家。

アロマとハーブは超退屈な日々を送っています。
20110626(2).jpg


ねぇ お散歩行くの? それとも一緒にお出かけするの? ねぇ ねぇ

って感じのお二人さん。



そんな期待に満ちた視線を送られても、、、今日も雨だからさぁ、、、




20110626(1).jpg


ちぇ つまんない またお留守番かよ~ by aroma



6月に入ったのでフィラリアのお薬をもらいに病院に行って体重を測ったら、、、


アロマ 8.2kg ハーブ 5.5kg でした!!

体重増えすぎて 非常にヤバイ状況です。

アロマのベスト体重は8kg未満、ハーブは5kg未満のはずなのに~!!



雨の降り続く日々が終わったらいっぱい運動しようね。




ニックネーム komana at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

JRTと菜の花畑

aroma家の住む地域の菜の花畑に行ってきました。

毎年3月には、菜の花祭りのような行事が行われている場所です。

今日は特に行事のある日ではありませんでしたが、菜の花を背景に写真撮影をされているご家族、カップルがたくさんいましたよ。


犬相手に撮影している犬バカは我が家くらいでしたたらーっ(汗)



20110327(6).jpg



まさに いちめんのなのはな いちめんのなのはな  状態です。

きれいなのですが、菜の花独特の匂いが鼻につきます。
犬は嗅覚が優れているので、匂いが気にならないのかな、と2ワンを見ていましたが、特に気にしてないようでした。



20110327(4).jpg


早速記念撮影ですカメラ


20110327(5).jpg


菜の花はアロマやハーブよりも背が高いので、なかなか思うような写真が撮れませんでしたが、2ワンの笑顔が撮れて飼い主は満足です。

アロマやハーブもいつもと違うところでお散歩できて満足そうでした犬(笑)






ニックネーム komana at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

JRTは雨の日がわかる?

今日はアロマの3歳のお誕生日ですバースデー


思えば、アロマがまだ子供の頃は、今よりもずっとわんわん、がうがう犬で、かみつく、とびつく、ほえつくの3拍子揃った困ったちゃんワンコでした犬(怒)


しつけ教室の先輩ワンコの飼い主さんたちには、
「遊びざかりだから、仕方がないですよ、2歳過ぎたら落ち着きますって」
とか言われていたアロマだったのですが、確かに、3歳になった今、以前に比べて落ち着いてきたなぁって思います。


たとえば、アロマが子犬のころは、私のことを獲物かなにかと勘違いしていたのか、隙あらば襲いかかられていたのですが(情けない飼い主もうやだ〜(悲しい顔))、
今では、私が床に座ったら、とことこと寄ってきて私の膝の上に乗っかって丸くなって寝ようとするアロマ。

やっと私になついてきたな、と感じたのは2歳を過ぎた頃からでした。


まぁ、持って生まれた性格もあって、ハーブは我が家に来た幼い頃から人にすり寄ってくる甘えた犬(笑)ちゃんなワンコだったので、なんともいえませんが、それでも年月は犬を成長させてますわーい(嬉しい顔)






ところで、アロマは時間に割と正確なところがあって、朝起きる時間、ご飯の時間、散歩の時間と、その時間が近づいてくると、そわそわしたり、わんわん吠えて催促してきたりするのですが(アロマに限らず犬はそうなのかな)、

先日、朝の散歩の時間がまだ来ていないのに、アロマがわんわん吠えて、いつも以上に散歩を催促してきたので、重い腰をあげて散歩に行ったのですが、家に帰ってきた途端、雨がものすごい勢いで振りだしたのです雨

もしかしてアロマにはもうすぐ雨が降るっていうことがわかっていたのかな。



雨の日は散歩には行かないことにしている我が家。
雨が降る前に行かないと散歩に連れて行ってもらえないので、いつも以上に散歩を催促していたのかな?

















ニックネーム komana at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

JRTの服従訓練A

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興をお祈りしております。









日曜日にアロマのアジリティ教室に行ってきました。
aromapapaがハンドラーだったのですが、その様子を見て私は大ショック!

なんか、上手になってる!?
私がハンドラーで練習してた時よりも、うまい!

最近、仕事のお休みが取れず、アロマの教室はaromapapaにお任せしていたのですが、まさかここまで出来るようになっていたなんて・・・

なんか悔しいんですけど顔(泣)



それはさておき、ハーブのしつけ教室。
とりあえず私はハーブを一人前のレディなワンコにするために頑張ろう?




最近なんだか、しつけ教室中ご機嫌なハーブです。なんでかな?

DSC_0008 (2).JPG





この日は、リードに頼らずヒールをする練習をしました。
持ちにくい細いナイロンテープがリードの代わりです。


何か楽しいことがあるのかな?
期待に満ちた笑顔のハーブ。本当に笑っているみたい。





20110313(3).jpg



こんな笑顔を向けられちゃったので、嬉しくなって張り切ってヒールの練習に励みました。

しつけ教室は、どれだけハーブの気持ちを引き付けることができるかどうかが勝負のカギを握っていると思っている私。

普段はあまりあげないおやつをこのときとばかりに使ったり、とっておきのおもちゃを使ったりと、ハーブにとっては嬉しいことばかりなのかも。



しつけ教室が終わったら、一緒にお勉強したお友達ワンコ達と広いドッグランで遊ばせてもらいました犬(笑)

ハーブにとっては、みんなで遊ぶことがしつけ教室での一番のご褒美になっているようです。

DSC_0019 (2).JPG
















ニックネーム komana at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

JRTとロングリード

アロマやハーブを広いところで遊ばせる時に重宝するのがロングリード。

ロングリードがあれば、呼び戻しが完璧でないアロマやハーブでも、安心して走らせることができます。

ですが、走り回った後は、なぜかいつも結び目ができているロングリード。


結び目が固くなりすぎていると、ほどくのが面倒なんですよねぇ。


ところで、ロングリード袋買いました。
これで、ごちゃごちゃしていたお出かけバッグの中が、少しすっきりしました。

ロングリード袋.jpg

ニックネーム komana at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

アジリティ始めました

いつも元気いっぱいの アロマとハーブです。

DSC_0002.JPG


ジャックラッセルテリアを飼おうと決めた時から、ドッグスポーツには興味があって、特にアジリティは絶対体験させてみたいと思っていました。

家にある本で、犬種紹介のところに、JRTはドッグスポーツがおすすめと書いてあったのを見たからという、単純な理由なんですけど。


幸い、アロマはハードルを飛ぶのが気に入ったみたいなので、アジリティ練習会なるものに参加してきました。

ハーブは、試しにハードルに近付けてみたけれど、怖くてハードルのバーをまたぐことができなかったので、参加できません。




アロマの練習会参加の様子ですが、始めたばかりなのでリード無しではどこに行くかわからないので、脱走を防ぐためリード付きでの走行です。

ビギナー1ひも付き (1).jpg

アロマを踏んでしまいそうで、足元が気になる私。


アロマは、上機嫌。
ビギナー1ひも付き (3).jpg


本格的なアジリティを生で見るのは初めてなのでアロマやハーブも飼い主の私も大興奮。

DSC_0052.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0068 (2).JPG

先生は、ハンドラーの動きをよく見て犬の誘導方法を参考にしなさい、とおっしゃるけれど、犬の素晴らしい跳躍や疾走ばかりを見てしまいました。

初心者の私とは、レベルが違いすぎます、先生。





家に帰ってからも、きらきらした目で飼い主を見ながら嬉しそうに散歩するアロマとハーブを見ていると、この日の体験がとても楽しかった様子で・・・


スポーツとは、小学校を卒業したときにすっぱり縁を切った私ですが、アジリティ頑張ってみようかな、と思った一日でした。


ニックネーム komana at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

JRTと春の海

海辺を散歩してきました。

アロマにとっては、2回目の海です。

一回目は生後5カ月のときに、海に連れて行きましたが、波や水が怖くてあっという間に海から上がってきてしまったアロマです。

ハーブにとっては、生まれて初めて見る海。


おもちゃをくわえて走り回るのが大好きなハーブ。

少し前までは、走り方もたどたどしくて、私も一緒に走ることができるくらい足が遅かったハーブですが、今は、もう飼い主ついて行けません。

歩いているより走っていることの方が多いくらい元気いっぱいのハーブです。

DSC_0013 (2).JPG



川で遊ぶときは、絶対に川の中に入っていくアロマですが、海は怖いのか近づきません。
砂浜に落ちている海藻に興味深々の様子。

DSC_0004.JPG

ハーブも海よりは砂浜に穴を掘ることに夢中の様子です。
DSC_0056 (2).JPG




アロマとハーブは、仲良しになれたのかなぁ。

2頭はじゃれあっているのかケンカしているのかよくわからないくらいに激しいとっくみあいを毎日やってます。

DSC_0032 (2).JPG




あちらこちらを走り回るので、ロングリードが足にからまってしまったアロマ。

DSC_0037.JPG



海で遊んだというか砂浜で遊んだ感じのアロマとハーブでした。






ニックネーム komana at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

アロマに彼女ができました

新しい家族が増えました。

名前はハーブです。


ハイパーなアロマのお相手ができるのは、ジャックラッセルテリアしかいないっ、というわけで、お友達兼、彼女としてお迎えしました。



DSC_0482.JPG

よろしくおねがいしまするんるん



アロマの大好きなジョン君とも会ってきました。

DSC_0447.JPG


DSC_0471.JPG

ジョン君は初対面のハーブが気になる様子です。





アロマとハーブは仲良くやっているのかいないのか、いつも2頭で暴れてます。

ロングリードをつけて田んぼで遊ぶ2頭の様子。

DSC_0455.JPG



とうとう、ロングリードがからまってこんな風になってしまいました。

DSC_0454.JPG

なにやってるんだろたらーっ(汗)

アロマの顔、キツネみたいになってます。






ニックネーム komana at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

JRTは、運動が大好き

シルバーウィーク最終日。

動物愛護センターで行われたわんわんフェスティバルに行ってきました。

そういえば去年もここに来て、アジリティをするワンコや、アロマの通うしつけ教室の先輩方のデモンストレーションに感動したものでした。



今年も、やっぱり感動。
犬ってどの子も賢くってかわいい顔(笑)


それ以上に感動?したのは、去年よりもたくさんのジャックが訪れていたことです。 
10頭以上は、いたような……またもや写真をうまく撮れなかったので……ちょっと自信ないのですが……顔(汗)

もっとカメラに慣れないといけないようです。



そして、その後、アジリティ体験会に参加してきました。

やっぱりジャックラッセルテリアですから〜。

元気に走り回ってる姿を見た〜いexclamation


DSC_0252.JPG


DSC_0255.JPG



まともな写真が一枚もないのですが……どうなっているのでしょうか……うちのカメラ……というか、カメラマンの腕……?


アロマ、結構得意げにハードル飛んだりしてたんだけど(といっても、飼い主がリードで付き添って一緒に飛ぶ感じです。一頭だけでぴょんぴょんは飛べません。というかリード放したら暴走しますので無理ですよ)、まぁとにかく全然写真がないのが残念です顔(え〜ん)




アロマもいつか、アジリティが出来るようになるかな?



















ニックネーム komana at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

JRTの里帰り

アロマを迎えてから、実行したかったこと……それは、里帰り!


時は、9月のシルバーウィーク。

いよいよ実行の時がやってきました!!


アロマは、福岡県生まれ。

三崎港からフェリーで大分県の佐賀関港へ。



DSC_0078.JPG




長旅を予感してか、大あくびのアロマ。

DSC_0069.JPG






大分県からは、高速道路で、福岡県へ(ETC1000円乗り放題バンザーイ)。

DSC_0083.JPG





別府湾SAのドッグランでは、忘れ物のおもちゃをゲットして、ご満悦。

DSC_0091.JPG








いよいよブリーダーさん宅へ到着。

8頭のJRTたち。ここはJRT天国ハートたち(複数ハート)

みんな 人懐っこくて とってもカワイイ黒ハート



DSC_0135.JPG



DSC_0163.JPG


真ん中のちょっと大きな子が、アロマのお父さん(多分)。写真だとどの子かちょっと見分けがつかなくてあせあせ(飛び散る汗) 頼りなくてすみません。


お母さんは、あれれ? 写真 撮ったはずなのに、見当たらず……たらーっ(汗)







DSC_0175.JPG

DSC_0220.JPG

ドッグランでも遊んでもらいました。

土煙をあげて走りまわってるのって、ジャックだけだったんですけど……

アロマが楽しそうだから、よし、ですよね。


アロマ、お父さんやお母さんのこと、わかってたのかなぁ?

DSC_0195.JPG



福岡の皆さま、とっても楽しい時間をありがとうございました。







ニックネーム komana at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

JRTには、スイッチがあります

8月も終わり、9月からはまた、しつけ教室のスタートです。


いつも やる気のないアロマですが、今回は頑張りました。

CSC_0252.JPG


今までで、最高の出来でした。


と、いっても試験は 不合格でしたけど……




試験の結果はともかく、頑張ったアロマには拍手です顔(笑)



午後からは、ジョン君と河原で遊んできました。

しつけ教室では、おとなしかったアロマですが、遊びとなると とたんに豹変exclamation

元気いっぱい走りまわってきましたよ。


CSC_0243.JPG




CSC_0248.JPG


この2頭、いつもボールを奪い合って遊んでいます。

 
いっぱい運動して帰った後は、満足してぐっすりお休みのアロマでした。













ニックネーム komana at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

JRTは、川遊びが好き

本日も、ジョン君と遊んでもらってきたアロマです。

今日は、念願の川遊び。



いくら飼い主が、「ここはブールだから泳ぐところだよ」とか、「ここは海だから、中に入ったら冷たくて気持ちいいよ」とか教えても、怖がって水に入らなかったアロマだけど、お友達のジョン君が気持ちよさそうに水に入っていくのを見たら、真似して泳ぐことができるようになりました。


川遊び.jpg


川遊び2.jpg

川遊び3.jpg

川遊び4.jpg

川遊び5.jpg

川遊び6.jpg

川遊び7.jpg

川遊び8.jpg



ボールを取り合いしながらの水遊び。

ジョン君はすいすい静かに泳ぐけど、アロマは短い足をバタバタさせて水をすごくはねながらの犬かきなので、なんだか溺れてるみたいに見えます。


はしゃぎ疲れたのか、家に帰ったらぐっすりお昼寝のアロマでした。


ニックネーム komana at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

JRTは、大型犬にも勝つ気でいます

久しぶりに、シェパードのジョン君と会いました。


まずは、ごあいさつ。

挨拶.jpg



ジョン君、一瞬のカーミングシグナル。



「遊ぼうぜ」

ジョン君と.jpg



アロマ、さっそくジョン君に猛アタックを繰り出します。
しかも、ジョン君のほっぺたに、噛みついてるしexclamation

噛んでるよ.jpg


アロマの歯は、とがってて痛いんだってばがく〜(落胆した顔)

ジョン君からの お返しを受けてしまいました。

食べられてる.jpg

ジョン君は、アロマと違って牙を当てずに、軽くくわえているだけです

食べられてるみたいに見えるので、知らない人がみたら、ドキっとするかも顔(なに〜)



ジョン君、僕の勝ちだね、と態度で示しているのだけど、アロマは負けずと、こんな顔。

負けないぞ.jpg


ジョン君に抑えられてるのに、



「負けないぞっexclamation


と言っています。


アロマのしつこさに、ジョン君ちょっと迷惑そう顔(汗)


これに懲りずに、また遊んでね顔(笑)












ニックネーム komana at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRTの暑中見舞い

アロマがお世話になっているペットサロンから、こんな暑中見舞いが届きました郵便局

暑中見舞い (2).jpg


いつのまにか、ペットサロンで、記念撮影をしてもらっていたようです。 

こういったサービス、とぉっても、嬉しいでするんるん


アロマ、耳が立って写っています。
興奮すると、耳が立って、落ち着いてるときは、耳が寝てるアロマです犬

多分、ペットサロンで 大興奮していたのでしょう。



耳、寝てる顔のほうが飼い主的には、好きなんだけどハートたち(複数ハート)

ま、どっちもアロマだし、いっかわーい(嬉しい顔)



去勢手術後、退院祝いのおもちゃを壊して、満足気なアロマ。

おもちゃ壊した (2).jpg


ニックネーム komana at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

JRTの去勢手術

去勢手術は いつにしようか、と考えている間にアッという間に一歳を過ぎてしまったアロマですが、先日、とうとう手術をしました。


かかりつけの病院では、オスの去勢手術は一泊ということも なかなか決断できなかった理由の一つです。

今まで一度もお泊りしたことがないアロマなので、すごく病院に迷惑をかけてしまうんじゃないかなぁとか、アロマがパニックを起こさないかなぁとか、いろいろと考えてしまって……

ちょうど 私と旦那さんとで交互に休みを取ることができて、3日連続で術後のアロマの側にいれる日ができたので、ここしかない、と病院に予約しました。



手術当日、朝の散歩もなし(外で拾い食いをするかもしれないのでたらーっ(汗))、朝ご飯もなしで、ずっとサークルに入れられていたアロマ、なにかいつもと違う雰囲気を察していたみたいで、ずっとおとなしい様子でした。


病院では、いつもの通り診察台の上で じたばた 暴れてしまったけど、手術を受けれる状態ということで 預けて帰りました。



アロマのいない一日は、なんだか寂しかったです。
ついつい、アロマのいない空っぽのサークルを見てしまいます。




病院嫌いなアロマ、病院においてけぼりで、大丈夫かなぁ?

おいてけぼりにした私のこと、嫌いになってたらどうしよう?

全身麻酔、大丈夫かなぁ?

帰ってきても、ぐったりしてたら、見ててつらいなぁ。

とか、いろいろ不安に思ってたのですが。



一晩あけて帰ってきたアロマは、とっても元気でしたexclamation


病院では、「もっと暴れるかと思っていたのに、いい子でしたよ」
と言われましたが。

家では、元気元気で、退院祝いに買ったおもちゃを、さっそく破壊してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


家の中でも走りまわりたくて うずうずしている様子。

とりあえず退院初日は、走らせずに安静にと気を使っていましたが、2日目には、家の中をひとりで走りまわってました。

サークルでは、へそ天で寝てるし。

おしっこも足をあげたまましてます。


ちょっと甘えっ子に拍車がかかったかなぁというくらいで、他はまったく変わらない いつものアロマです。

ただ、お尻からお腹にかけての毛が剃られて、つるっつるになっているのが、ちょっと痛々しい犬(泣)


当の本人のアロマは、涼しくて気持ちいいとか思ってるのかもしれませんが。


去勢後のお腹.jpg


抜糸は10日後の予定です。








































ニックネーム komana at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRTは、水遊びが好き!

去年の今頃は、アロマは水が苦手で、水たまりもよけて通っていたのに、いつのまにか、水遊び大好き黒ハートになってしまいました。


水たまりをみつけたら、水たまりに浸かって伏せしてます。
泥水大好きみたいです。


散歩コースに河原を通ったら、進んで川に入って行くようになりました。

浅瀬にしか行かせていないので、泳ぐかどうかはまだ不明ですが、今年もチャレンジしようかなぁ?



夕方の散歩の後で、お庭で水浴びをするのが楽しみのアロマです。

お庭で水浴び1.JPG



お庭で水浴び3.JPG


お庭で水浴び4.JPG


お庭で水浴び5.JPG






ニックネーム komana at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスクドッグ見学

高知県の四万十市で行われたディスクドッグの大会を見に行ってきました。


ディスクドッグ3.JPG



ディスクドッグ2.JPG


ディスクドッグ1.JPG


私の撮った写真では、みなさんのすごさは伝えられないのですが、カッコ良かったですハートたち(複数ハート)

ワンコはほぼボーダーコリーで、残念ながらジャックはいませんでした。


大会とかは考えてないけど、アロマもフリスビーで遊べるワンコになんないかなぁ?

今のとこ、ボールでの持って来い遊びも2回くらいで飽きちゃうアロマですー(長音記号1)



ニックネーム komana at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

JRT in ペットサロン

ご近所のペットサロンに行ってきました。

犬生2回目のペットサロンです。


前回は暴れていたため、あごヒゲを揃えて切ってもらうことが出来なかったアロマなので、今回はヒゲは そのままでとお願いしました。


図々しくもシャンプーをしているアロマの写真を撮らせて下さい、とお願いしたところ、快くOKをいただきました。

トリミング.jpg

フリーズ.jpg

泡まみれ.jpg

写真用に、特別に泡を頭に乗せてもらったアロマ。

サービス精神旺盛なペットサロンです。




飼い主が写真を撮っている間はおとなしく我慢していましたが、飼い主がトリミング部屋を去ると共に、大鳴きしてしまったアロマです。



終わった頃に迎えに行くと、泣きつかれて犬(泣)おとなしくなっていました。

ペットサロンに慣れてくれないかなぁ顔(汗)


家でシャンプーをするときも、写真のように前足を床につけないのがアロマ流です。

後ろ足は平気のようですが、前足を濡らすことが怖い様子。

水たまりにはすすんで入っていくのに……どうして?

ニックネーム komana at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRTは、大型犬が好き?

アロマは 自分より大きな犬が大好きです。

自分よりも小さな犬には すぐにマウンティングしようとし、同じくらいの大きさの犬とは 取っ組み合いっこ。
自分よりも大きな犬には、ストーカーのようにまとわりつきます(迷惑)

ストーカー.jpg


いつものようにシェパードのジョン君にストーカーしてきました。





そして、ジョン君のくわえていたボールを奪おうとする大胆なアロマ。

取り合い.jpg


ニックネーム komana at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick