2011年04月11日

JRTのアジリティ練習会In愛媛

4月10日 快晴
アロマ&ハーブと一緒に運動会、アジリティ練習会に行ってきました。


まずはハーブのアジリティデビュー。

8台のハードルをジャンプします。
脱走を防止するため、ひも付きでのチャレンジ。

20110410(4).jpg



はじめは調子よく飛んでいたのですが。。。

20110410(2).jpg


ジャンプした時にリードがびーんと張ってしまって首が苦しくなっちゃったハーブ。

20110410(3).jpg


ハードルをよけた方が楽ちんだということに気づいてしまいました。。。
なんとか励ましながら、半ば無理やり全部のハードルをジャンプしたハーブ。
標準タイムの2倍以上かかってようやくゴールしました。

アジリティは、やはりノーリードでないとダメなんだなぁと実感。
次の機会には、ノーリードでジャンプできるように練習だグッド(上向き矢印)



さて、問題のアロマ。
アロマのコースはビギナーですが、なかなか複雑なコースです。

20110410(1).jpg

コースを検分するハンドラーの皆様方。



きっと出来るよ、と自信満々なaromapapaでしたが。。。
途中で道順を間違えて失格むかっ(怒り)

あえなく玉砕爆弾


しかも道を間違えた後、暴走して、ゴール地点で待っている私の元まで勝手に帰ってきてしまいましたたらーっ(汗)

aromapapa茫然顔(汗)


あっという間の出来事で、アロマの競技写真を撮る時間もありませんでした。



「犬は悪くない、ハンドラーの誘導の仕方が悪いんです」
と、いつも通りの注意を先生からいただいて、本当にその通りと肩を落として帰宅したのでした顔(え〜ん)

次こそきっと完走するぞ〜グッド(上向き矢印)








【アジリティの最新記事】
ニックネーム komana at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜顔(笑)ハーブちゃんはリード無しでもOKなのではぴかぴか(新しい)次はぜひリードなしに挑戦してください〜Good

ビギナーと言っても、複雑なんですね。教室でやってるのが「体験」のレベルということがよくわかりました。最初のトンネルだけですばるはおしっこかけてアウトな感じだわ顔(イヒヒ)アロマ兄さんよくがんばりました〜Clap

本当は見に行くだけでもと思っていたのですが、土曜日に花粉を吸いすぎて体調が最悪で、結局断念しました。花粉のシーズンが終わったら、体験会にでも顔を出してみようかな・・・黒ハート
Posted by すばるはは at 2011年04月11日 10:06
運動会お疲れ様でした。

アロマ君、本番は緊張するものさ。
次は絶対大丈夫!!
おそらくジョヴィはトンネルにビビって入らないだろうな。

ハーブちゃん、時間はかかっても全部飛べたのがスゴイ!!次はノーリードだね。

Posted by ジョヴィパパ at 2011年04月12日 20:33
ジョヴィパパ様

いやいや練習ではうまくいったんですが、まだまだ練習不足です。
次は頑張りま〜す。
Posted by komana at 2011年04月17日 17:01
すばるはは様

運動会はなかなかの賑わいでしたよ。
すばるくんに会えなくて残念でした。


ハーブはノーリードで練習できたらいいのですが、集中力がないので...
足も遅いし...
でもジャンプとトンネルは気に入ったみたいなので、楽しく走れたらいいかなぁ。

Posted by komana at 2011年04月17日 17:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2624306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アセラAdClick