2011年03月23日

JRTの服従訓練A

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興をお祈りしております。









日曜日にアロマのアジリティ教室に行ってきました。
aromapapaがハンドラーだったのですが、その様子を見て私は大ショック!

なんか、上手になってる!?
私がハンドラーで練習してた時よりも、うまい!

最近、仕事のお休みが取れず、アロマの教室はaromapapaにお任せしていたのですが、まさかここまで出来るようになっていたなんて・・・

なんか悔しいんですけど顔(泣)



それはさておき、ハーブのしつけ教室。
とりあえず私はハーブを一人前のレディなワンコにするために頑張ろう?




最近なんだか、しつけ教室中ご機嫌なハーブです。なんでかな?

DSC_0008 (2).JPG





この日は、リードに頼らずヒールをする練習をしました。
持ちにくい細いナイロンテープがリードの代わりです。


何か楽しいことがあるのかな?
期待に満ちた笑顔のハーブ。本当に笑っているみたい。





20110313(3).jpg



こんな笑顔を向けられちゃったので、嬉しくなって張り切ってヒールの練習に励みました。

しつけ教室は、どれだけハーブの気持ちを引き付けることができるかどうかが勝負のカギを握っていると思っている私。

普段はあまりあげないおやつをこのときとばかりに使ったり、とっておきのおもちゃを使ったりと、ハーブにとっては嬉しいことばかりなのかも。



しつけ教室が終わったら、一緒にお勉強したお友達ワンコ達と広いドッグランで遊ばせてもらいました犬(笑)

ハーブにとっては、みんなで遊ぶことがしつけ教室での一番のご褒美になっているようです。

DSC_0019 (2).JPG
















ニックネーム komana at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーブちゃんすごく楽しそう〜♪♪♪
そうか〜。もうみんなはリードなしでヒールの練習してるんですね♪
すばるは相変わらずくんくん、ごぞごぞ、がうがうやってるのでふらふら合流できるのはもう少しあとかなぁ(笑)
今度アロマくんのアジの練習風景見せてくださいね〜♪
Posted by すばる at 2011年03月24日 00:58
73さんへ

アロマもハーブもくんくん地面の匂いかぎは相変わらずですよ。

アジ教室お時間があったら見に来てくださいね。
私は仕事の都合で参加できてないのですが、aromapapaが言うには、最近アジリティ教室も生徒さんが増えて、楽しくやってるみたいですよ。


Posted by komana at 2011年03月26日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2601534
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アセラAdClick