2008年12月05日

JRTは、食いしん坊?

ジャックラッセルテリアは、食いしん坊です。(きっぱり!)
アロマの場合ですけどね。



ご飯なんて瞬食です。

噛まずに丸呑み。
体に悪そ〜


おやつも大好き。
チーズ系もクッキー系も肉系も野菜系も目を輝かせてみつめてくれます。


飼い主のことも、それくらいのキラキラ瞳で見てよ〜ってくらい。
食べ物の好き嫌いはないみたいです。



先週、アロマの通うしつけ教室主催の【犬の運動会】に参加してきました!


アロマの得意そうな競技【パン食い競争】に出場です。

準備OK.jpg

スタート前の光景です。





まずは10mくらいダッシュダッシュ(走り出すさま)


吊られてるパンを飼い主が口でくわえてゲットして、
パン食い競争.jpg




さらに10mダッシュダッシュ(走り出すさま)


ラインの範囲内でワンコをお座りさせます。

お座りしてね.jpg

アロマ、なかなかお座りしませんたらーっ(汗)



きちんとワンコがお座りできたかを審判がチェック。



それからパンを食べます。




このパンは、犬も人も食べて大丈夫なパンということで、我が家はアロマに食べてもらうことにしました。

ヨーキーやチワワなどの超小型犬は、パンの大きさがお口に合わず、飼い主さんがパンを小さくちぎって食べさせてました。優雅ぴかぴか(新しい)


中型、大型犬は一口でガブリです。ダイナミックどんっ(衝撃)


食べきったらラスト10mダッシュでゴールイン!



となるはずが、アロマの場合、パンを食べさせたら大興奮!

ラストのダッシュは飼い主にぴょんぴょん飛び付きながらダッシュ(走り出すさま)「もっとちょーだい、もっとちょーだい、」攻撃のままでゴールイン!

ちょうだいちょうだい.jpg



飼い主の左足の横につけて歩く練習…………食欲の魔力の前では効果がでませんでした顔(汗)




その次の競技【ステイ競争】では、「待て」のコマンドで、いつまでも動かなかったワンコの勝ち!

というものでしたが、パンの興奮冷めやらぬアロマは早い段階で動いてしまって、あっさり脱落してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


……まぁ、パンの一件がなくってもじっと待つのは苦手なアロマなのですけど。


さすが、ジャックexclamation「活動的」なのです。



同じ教室に通っている先輩シェパードばる君とツーショットカメラ
を撮らせてもらいました。

いつも遊んでもらっているジョン君と激似exclamation&question

バルくん.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム komana at 14:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2008年12月08日 15:12
こんばんは。
レオン&アン母です^^。
早速アロマ君のブログ探して来ちゃいました。顔(ペロッ)
犬の運動会、パン食い競争なんて食いしん坊のワンコにはたまらなかったでしょうね。笑
元気なアロマ君のブログ楽しみにしてます〜。
Posted by aki at 2008年12月09日 23:52
こんばんは。

先日はアロマ君にも会えてうれしかったです。帰ってすぐにアロマ君のブログを探したんですよ。
ご心配かけましたがボナの傷もすっかりよくなりました。また一緒に遊んでくださいね。
ボナのブログはお休み中ですが アロマ君のブログには遊びに来ますね。
Posted by ボナママ at 2008年12月10日 22:38
akiさん猫(足)

先日は、アロマと遊んでもらってありがとうございます。

前回もそうだったのですが、レオン君と触れ合うと、アロマはその後2〜3日間は、飼い主のいうことをよく聞いてくれるようになるんですよわーい(嬉しい顔)

大人のわんこ犬(笑)と触れ合うのは、アロマにとってよい勉強になるみたいです。

また遊んでくださいね。


パン食い競争のパンは、犬たちにとってかなりおいしかったレストランみたいです。



Posted by komana at 2008年12月12日 08:23
ボナママさん猫(足)

先日は アロマと遊んでもらってありがとうございました。

ボナ君のケガが治ってなによりです。

ボナママさんのブログ、私も帰ってから探しました。

みつばちのレインコートかわいいですね顔(メロメロ)

またジャック同士で遊びましょう顔(笑)


Posted by komana at 2008年12月12日 08:38
先日は運動会お疲れ様でした。
アロマ君のブログを発見し、うれしくおもいコメントしました!
うちのダメシェパ・バルの写真まで載せていただきありがとうございます。
アロマ君はどのわんことも楽しく遊べるおりこうさんですね。
しつけ教室も山あり谷ありだけど、
一緒にがんばりましょう!
また遊んでくださいね。
Posted by いつぞやのシェパ at 2008年12月21日 10:14
いつぞやのシェパさん猫(足)

コメントありがとうございます揺れるハート


運動会のときは、図々しくもバル君とのツーショット写真をお願いした私に快く承諾してくださってありがとうございました。

バル君、ダメシェパなんて、とんでもないです。

しつけ教室では、谷底でもがき苦しんでいる様子のアロマですが、バル君のように赤組目指して頑張りますグッド(上向き矢印)

またお会いできる日を楽しみにしています。




Posted by komana at 2008年12月22日 23:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1592582
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アセラAdClick