2008年11月15日

JRTは、足が速い?

ドッグイベントクラブさん主催の、ドッグタイムレースに参加してきました!


ドッグタイムレースとは、犬の50m徒競争のことです。
四国では、まだ始めたばかりで、愛媛県では今回が初開催だそうです。


詳しくは、ドッグイベントクラブさんのホームページを検索してくださいね。URL貼ってなくてすみません。



会場となった公園です。

005.JPG



006.JPG

緑色の網でワンコ1頭分のコースが囲ってあります。
この中をスタート地点からゴール地点まで、一直線に走りますダッシュ(走り出すさま)

網で囲ってあるから、別のところへ寄り道する心配がなくて安心です。




アロマのタイムは、1回目6’76  2回目 6”63でした。

今回は、記録会でタイムを計測しただけなので、速いのか遅いのか結果が出ないとまだわかりません。
飼い主より足が速いのは、絶対確実ダッシュ(走り出すさま)

しばらくしたら、ドッグイベントクラブさんのホームページにアップされるようなので、楽しみです犬(笑)
アロマの写真も 載せてもらえるかな〜


ジャックラッセルテリアは、足が速いというイメージがあったのですが、他の犬種はもっと速いです。

一緒に行ったのがシェパードのジョン君だから、なおさらアロマが遅く感じたのかもしれませんが……だって、ジョン君、5秒台前半だもの……猫(足)




この競技は単純で、事前に練習していなくてもすぐに出来るし、

オイデと呼んでも行くか行かないかはその時の気分しだいだぜるんるん

というアロマでも完走できちゃうし、他の犬が気持ちよさそうに走っている姿を見れるし、とっても楽しいスポーツですわーい(嬉しい顔)

年がいもなく私もテンションアップグッド(上向き矢印)してしまいました。


それに、まだこちらでは あまり知られていないレースなので、出場頭数も10数頭くらいで、たとえ失敗したとしてもギャラリーが少ないから なんだか気楽に参加できました。(実際は失敗などなく、全頭完走してました)
当日 飛び入り参加もできるようです。犬(笑)




明日の日曜日は 今日の2倍の出場頭数がいるということなので、お天気がよかったら見学に行って来ます。





007.JPG


飼い主と同じくテンションアップグッド(上向き矢印)して、ジョン君にとびかかるアロマたらーっ(汗)


この調子で、飼い主にも飛びかかってくるので 私の腕は傷だらけですよ顔(泣)

もっと しつけを がんばらないと顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






ニックネーム komana at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1573720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アセラAdClick