2011年04月11日

JRTのアジリティ練習会In愛媛

4月10日 快晴
アロマ&ハーブと一緒に運動会、アジリティ練習会に行ってきました。


まずはハーブのアジリティデビュー。

8台のハードルをジャンプします。
脱走を防止するため、ひも付きでのチャレンジ。

20110410(4).jpg



はじめは調子よく飛んでいたのですが。。。

20110410(2).jpg


ジャンプした時にリードがびーんと張ってしまって首が苦しくなっちゃったハーブ。

20110410(3).jpg


ハードルをよけた方が楽ちんだということに気づいてしまいました。。。
なんとか励ましながら、半ば無理やり全部のハードルをジャンプしたハーブ。
標準タイムの2倍以上かかってようやくゴールしました。

アジリティは、やはりノーリードでないとダメなんだなぁと実感。
次の機会には、ノーリードでジャンプできるように練習だグッド(上向き矢印)



さて、問題のアロマ。
アロマのコースはビギナーですが、なかなか複雑なコースです。

20110410(1).jpg

コースを検分するハンドラーの皆様方。



きっと出来るよ、と自信満々なaromapapaでしたが。。。
途中で道順を間違えて失格むかっ(怒り)

あえなく玉砕爆弾


しかも道を間違えた後、暴走して、ゴール地点で待っている私の元まで勝手に帰ってきてしまいましたたらーっ(汗)

aromapapa茫然顔(汗)


あっという間の出来事で、アロマの競技写真を撮る時間もありませんでした。



「犬は悪くない、ハンドラーの誘導の仕方が悪いんです」
と、いつも通りの注意を先生からいただいて、本当にその通りと肩を落として帰宅したのでした顔(え〜ん)

次こそきっと完走するぞ〜グッド(上向き矢印)








ニックネーム komana at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick