2010年05月17日

アジリティ始めました

いつも元気いっぱいの アロマとハーブです。

DSC_0002.JPG


ジャックラッセルテリアを飼おうと決めた時から、ドッグスポーツには興味があって、特にアジリティは絶対体験させてみたいと思っていました。

家にある本で、犬種紹介のところに、JRTはドッグスポーツがおすすめと書いてあったのを見たからという、単純な理由なんですけど。


幸い、アロマはハードルを飛ぶのが気に入ったみたいなので、アジリティ練習会なるものに参加してきました。

ハーブは、試しにハードルに近付けてみたけれど、怖くてハードルのバーをまたぐことができなかったので、参加できません。




アロマの練習会参加の様子ですが、始めたばかりなのでリード無しではどこに行くかわからないので、脱走を防ぐためリード付きでの走行です。

ビギナー1ひも付き (1).jpg

アロマを踏んでしまいそうで、足元が気になる私。


アロマは、上機嫌。
ビギナー1ひも付き (3).jpg


本格的なアジリティを生で見るのは初めてなのでアロマやハーブも飼い主の私も大興奮。

DSC_0052.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0068 (2).JPG

先生は、ハンドラーの動きをよく見て犬の誘導方法を参考にしなさい、とおっしゃるけれど、犬の素晴らしい跳躍や疾走ばかりを見てしまいました。

初心者の私とは、レベルが違いすぎます、先生。





家に帰ってからも、きらきらした目で飼い主を見ながら嬉しそうに散歩するアロマとハーブを見ていると、この日の体験がとても楽しかった様子で・・・


スポーツとは、小学校を卒業したときにすっぱり縁を切った私ですが、アジリティ頑張ってみようかな、と思った一日でした。


ニックネーム komana at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick