2009年09月29日

JRTのしつけ教室・青組

アロマ、しつけ教室の卒業試験を受けました。

今回で5回目のチャレンジです。


前日の補習教室では、飛び跳ねるわ、引っ張るわ、吠えるわで他の方々に散々迷惑をかけていたので、まったく期待していなかったのですが、それに反して、本日のアロマはとってもよい出来でした。


前回の試験の時に、

「今までで一番良い出来でした」

と書いたのですが、今回も前回と同じように今までで最高の出来でした。


前回と同じ………ということで、結局 試験は 不合格だったんですけども。


なにしろ、飛び跳ねないし(あ、一回だけ2本足で立ってしまったけど)、引っ張らないし、(試験中は)吠えないし、という具合で、私としては満足な出来でした。


不合格で満足しているのは うちぐらいかも?



それにしても、アロマはよく吠えるので、気休めかもしれないけど「バウリンガル」が欲しい飼い主です。



ところで、アロマが出来なかった試験科目は、「招呼(来い・カム)」です。

名前を呼んだけど、地面の臭い嗅ぎに夢中で、なかなかハンドラーの元に来ませんでした。


家の中では100%来るし、先週のしつけ教室の練習でも来たんですけど………

名前を呼んでも来ないって、かなりショックというか、恥ずかしいというか………


呼んだ?.jpg



来たよ.jpg



よく来たね.jpg





こんな風にいつも来てくれたらなぁ。



























































ニックネーム komana at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

JRTは、運動が大好き

シルバーウィーク最終日。

動物愛護センターで行われたわんわんフェスティバルに行ってきました。

そういえば去年もここに来て、アジリティをするワンコや、アロマの通うしつけ教室の先輩方のデモンストレーションに感動したものでした。



今年も、やっぱり感動。
犬ってどの子も賢くってかわいい顔(笑)


それ以上に感動?したのは、去年よりもたくさんのジャックが訪れていたことです。 
10頭以上は、いたような……またもや写真をうまく撮れなかったので……ちょっと自信ないのですが……顔(汗)

もっとカメラに慣れないといけないようです。



そして、その後、アジリティ体験会に参加してきました。

やっぱりジャックラッセルテリアですから〜。

元気に走り回ってる姿を見た〜いexclamation


DSC_0252.JPG


DSC_0255.JPG



まともな写真が一枚もないのですが……どうなっているのでしょうか……うちのカメラ……というか、カメラマンの腕……?


アロマ、結構得意げにハードル飛んだりしてたんだけど(といっても、飼い主がリードで付き添って一緒に飛ぶ感じです。一頭だけでぴょんぴょんは飛べません。というかリード放したら暴走しますので無理ですよ)、まぁとにかく全然写真がないのが残念です顔(え〜ん)




アロマもいつか、アジリティが出来るようになるかな?



















ニックネーム komana at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

JRTの里帰り

アロマを迎えてから、実行したかったこと……それは、里帰り!


時は、9月のシルバーウィーク。

いよいよ実行の時がやってきました!!


アロマは、福岡県生まれ。

三崎港からフェリーで大分県の佐賀関港へ。



DSC_0078.JPG




長旅を予感してか、大あくびのアロマ。

DSC_0069.JPG






大分県からは、高速道路で、福岡県へ(ETC1000円乗り放題バンザーイ)。

DSC_0083.JPG





別府湾SAのドッグランでは、忘れ物のおもちゃをゲットして、ご満悦。

DSC_0091.JPG








いよいよブリーダーさん宅へ到着。

8頭のJRTたち。ここはJRT天国ハートたち(複数ハート)

みんな 人懐っこくて とってもカワイイ黒ハート



DSC_0135.JPG



DSC_0163.JPG


真ん中のちょっと大きな子が、アロマのお父さん(多分)。写真だとどの子かちょっと見分けがつかなくてあせあせ(飛び散る汗) 頼りなくてすみません。


お母さんは、あれれ? 写真 撮ったはずなのに、見当たらず……たらーっ(汗)







DSC_0175.JPG

DSC_0220.JPG

ドッグランでも遊んでもらいました。

土煙をあげて走りまわってるのって、ジャックだけだったんですけど……

アロマが楽しそうだから、よし、ですよね。


アロマ、お父さんやお母さんのこと、わかってたのかなぁ?

DSC_0195.JPG



福岡の皆さま、とっても楽しい時間をありがとうございました。







ニックネーム komana at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

JRTには、スイッチがあります

8月も終わり、9月からはまた、しつけ教室のスタートです。


いつも やる気のないアロマですが、今回は頑張りました。

CSC_0252.JPG


今までで、最高の出来でした。


と、いっても試験は 不合格でしたけど……




試験の結果はともかく、頑張ったアロマには拍手です顔(笑)



午後からは、ジョン君と河原で遊んできました。

しつけ教室では、おとなしかったアロマですが、遊びとなると とたんに豹変exclamation

元気いっぱい走りまわってきましたよ。


CSC_0243.JPG




CSC_0248.JPG


この2頭、いつもボールを奪い合って遊んでいます。

 
いっぱい運動して帰った後は、満足してぐっすりお休みのアロマでした。













ニックネーム komana at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick