2008年12月09日

JRTのしつけ教室・白組

アロマの通うしつけ教室は、レベル順に
パピークラス
白組
ピンク組
黄色組
青組
赤組

の6段階にクラスわけされています。
パピークラスは、ワンコが成長したら自動的に上のクラスに進級しますが、白組からは進級テストに合格しないと上のクラスに上がれません。

さて、すくすくと成長したアロマは、5ヶ月経過した頃に パピークラスから成犬クラスの白組に上がりました。

パピークラスでは、他のワンコと遊んで走って大興奮グッド(上向き矢印)

しつけ教室って楽し〜い犬(笑)

って感じのアロマでしたが、白組に入って大変exclamation×2

他のワンコと挨拶することは休憩時間の時だけ。
もっぱら飼い主とのみのコミュニケーションの時間です。

飼い主の側について歩くヒール。
シット(座れ)。
ステイ(待て)。

ひたすら繰り返しのお勉強。



アロマは、困ったことに飼い主よりもよそ様の犬や飼い主さんが大好きなお調子者。

この訓練科目にご立腹で、ちっともいうことをきいてくれません。

DSCF0350.JPG

地面の小石が気になって、集中力ゼロのアロマです。

DSCF0352.JPG


走れないなんてつまんな〜い犬(怒)

と言っているようです。





周りのワンコは皆賢そうに科目をこなしているのに、なんでウチだけ……顔(泣)


どうやらアロマは白組の主になりそう……顔(汗)

と覚悟していたのですが、なんと奇跡がおこりましたexclamation&question


2回目の試験で無事合格してしまいましたるんるん


001.JPG


しつけ教室にて、ヒール(つけ)の練習中。


どう考えてもまぐれでできただけなのはわかってるんですけど……とにかく アロマよく頑張ったねグッド(上向き矢印)




……だけど、簡単に試験に合格してしまったことを次の週から、悔やむことに……


続きはしつけ教室ピンク組にて。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム komana at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick