2008年12月04日

JRTの毛質は?

ジャックラッセルテリアの毛質は 3種類。


短くて硬い毛で、触ったらツルツルなめらか〜な手触りの【スムース】。


スムースとラフの中間の【ブロークン】。見た感じは硬そうな毛なのに触ったらふさふさ柔らか〜い手触り。


長くて毛がカールしていて、見た目も触り心地もふわふわ〜な【ラフ】。



アロマは、最初スムースかな〜と思っていたのですが、どんどん毛が伸びて 8ヶ月経った今は、間違いなくブロークンです。

006 (2).JPG

特に首の周りが、ふさふさしてます。





どの毛質の子もとっても可愛いんですよ。


ジャックは大抵の方が室内飼いにされていらっしゃるので、どの子もきれいな毛並みです。


ジャックと出会ったら、必ず触りに行ってしまう フェチ顔(メロメロ)な私なのでした。



あ、もちろん飼い主様にお願いしてから 触ってますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム komana at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRTは、俊足?

>前回参加した タイムドッグレースの結果がホームページにアップされてました。

http://www.doglife.info/sports/dtr_ranking/ehime-all2008.html


気になるアロマの成績は、40頭中、18位Clap


真ん中でした。


ジャックラッセルテリアは小型犬の中では俊足だと思いますが、中型犬、大型犬と比較したら、足の速さはかないません。


003.JPG


002.JPG


レース会場のかすみの森公園で、かっこいいダルメシアンと ツーショット写真を撮らせてもらいました猫(足)


足の長さが違い過ぎ……

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




ニックネーム komana at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick